現代  Modern-4
昭和〜平成  the SHOWA & the HEISEI Period

                                                                                                                                            
 現代  これから…
Modern-4  the SHOWA & the HEISEI Period
バッド・シティから、彼らはどこへ行った…??
ケンカタバミ
kani
サクラ
茄子の漬物。
日出郎
アイス
スミ
snow
akio
衣食住K
アイス
義太夫
木村チコ
寅三吉。
瑠歌
シキカンナ
クリスタルマン
アイス
KATZE
すかすか
蚕隅 宥
LupinMania
リイ
ももの花
青山 香雪
くろつぐみ
くろつぐみ
くみねこ
くろつぐみ
きりは
ももの花
青山 香雪
中森 猶生
セキバ
リン
mimi
くろつぐみ
るび
mimi
リン
慶多’s
ゆずか
中森 猶生
たれねこ
valerie
柊 けいこ
リン
mimi
D.M.J
紫緑
たれねこ
クリスタルマン
柊 けいこ
◆1977年 新ルパン三世連載開始
所謂原作新ルですね。旧に較べてかなり親しみやすくなった絵柄と見やすくて軽いタッチで旧より連載期間が長かったですね。
 次元の絵柄はこの頃のものが今でも多く描かれますね。殆ど三日月状態(笑)バカ受けして爆笑してるときの横顔は花王のマークも顔負けの三日月っぷり。
■アニメでは「某」や「拙者」など、いかにも「和」な自称を使う五右ヱ門も、原作ではずっと「俺」。髪も短くて、モミアゲがあるデザインはパースリに引き継がれてますね。
■やる気な〜…な横顔も、新ルになってよく出てきますね。特に女キャラ。一体誰なのか、やる気があるのかないのかよく分からない、なんとも言えない雰囲気のこの横顔。実際描くのはバランスが難しかったり(笑)
♪さらば〜地球よ〜 旅立〜つ船はぁ〜♪
◆1978年 宇宙戦艦ヤマト 劇場公開
「さらばヤマト」の公開です。森雪な不二子、違和感なしですね(笑)それぞれの役どころ、お分かりになりますか〜?
◆1977〜1980 アニメ新ル放送
所謂赤ジャケルパン。一番息の長かった(笑)シリーズで全155話の大作。このシリーズから、声優陣も現在のものに定着(ルパンは山田さんですが)
■五右ヱ門+温泉=YMCA(笑)@五右ヱ門危機一髪。
■この回はステレオ放送で、OPに初めて効果音が入ったという思い出深い話。原作では「ウェスタン次元」に相当する話で、テレコムが担当。次元といえばマグナムって感じですが、原作のこの話ではワルサー。元々詳しく設定はされてないんですがね。
荒野に散ったコンバットマグナム
五右ヱ門危機一髪
■ルパンと五右ヱ門の間の友情が強調されて描かれる、割と少ないエピソードの一つ。原作ではネズミ一族に拷問されてました。
 温泉で油断して拉致られてしまった五右ヱ門は、この頃から女に弱かった模様です(笑)
音が進化した… 人はどうですか…?
◆1987年 SONYウォークマンのCM
覚えてらっしゃいますか?あの通称「瞑想猿」。当時山口県の猿回し劇場に居た、初代チョロ松というお猿さん(本当)まだ生きてます(本当)アニマルタレントの火付け役になったお猿さんです。
待っててあげないからねーっ
ルパン三世〜風魔一族の陰謀〜
◆1987年公開のルパン映画。元々はOVAになったのを劇場版にしたもの。
声優陣がガラっと変わったこの話、緑ジャケのルパン復活です。五右ヱ門の役だった方が亡くなって、紫ちゃん本格的に未亡人に(苦笑)とっつぁんがいきなり出家して、丸坊主になってしまう冒頭はかなり衝撃的。マモーでもとっつぁんは寺男になってましたが(本編では色々カットされてます)本格的に出家しちゃうのはこれが初めてではないですかね。
♪かっぱっぱ〜るんぱっぱ〜♪
◆黄桜のCM曲(笑)
凄く艶っぽい河童のアニメが印象的だったこのCM。歌詞もちゃ〜んとあるんですよ(笑)そーいや、ルパン、アンタ河童にも似てるね…。
オス、メス………  ニューハーフ…!?
■日本人にしか出来ないというヒヨコの性区別作業。ちょっと前にも、目薬のCMのかすみ目症状の代表で、ヒヨコの仕分けしてる人が「オス、メス…ニューハーフ!?」って言うのがあったんですが…(笑)
◆1990年 大学入試センター試験導入
野性の勘で勝負、な試験が始まります(それはどうよ)。まだ10年やそこらなんですねぇ、この試験制度…。
Y!!
◆1998年 ルパン三世Y連載開始。今も連載中の「Y」。今までで一番五右ヱ門が若いかもしれない…。
頑張れ★ニッポン!!
◆2002年 日韓共催FIFA W杯開催
兎に角日本中がサッカー一色だった初夏。♪ダッシュダ〜ッシュダッシュ♪キック アーンド ダッシュ♪(それは漫画が違うでしょ)
■流行語 挙げてもいいよ ゆとり教育
ゆとりはなくなる一方です。
ルパン ザ サ〜ド♪
クリスタルマン
瑠歌
hirom
池本 剛
◆1984年
元ネタが分かったアナタ、…好きですなぁ(何が)学園祭初日ですからなぁ。ヒントは、♪好きよ×3〜♪だっちゃ☆
中森 猶生
くみねこ
池本 剛
◆1981年
じゃりン子チエ… テツゥ、オマエがちゃんとしぃな、アカンでぇ(笑)…似合いすぎです。ともあれ、ホルモン食ぅてくれたらウチ助かる♪
青山 香雪
四次元ポケット
中森 猶生
なば
みお
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送