Lupin the third FANART festival 200X は
たくさんのルパンファンの協力・参加によって成り立って参りました。
▼きっかけはル中チャット
2002年の秋の夜長、ル中チャットに集まったルパンファン(総勢20名超!?)の間で「和服を着たルパンが見たい」と不意に盛りあがり「それならみんなで描いてみよう!」ということで始まったファンアートの祭。
2003年元旦開幕までの盛り上がりは凄まじいモノがありました。その成功を受けて2004年もルパン祭を開催。ファンサイトの垣根を越えコラボレーションルパンがお目見え。他にもサイト持ちでない方も、多数作品参加をしてくださり大変嬉しかったです。
▼今後のサイトの行方
このサイトでは「盗怪道祭景」「闘祭」と2大祭を企画してきました。
今後は、この祭りへ参加された作品群を引き続き展示公開していくサイトになります。総数200を超す熱きルパンファン達が織り成すイラスト・漫画・小説・音楽・対談そしてコラボ作品を、何度でもどうぞご堪能ください。

Lupin the third FANART festival 200X 運営委員会

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送