Back

 
 



シークレットデータファイルその○。 回答者:○○○

基本のデータを
1)あなたのコードネーム(HN)は?
 
2)この世界では「誰」スキーで通ってる?
 
3) アジト(HP)は持ってますか?
 
4) オフラインの縄張り・出没地域は?  
 
5) ネット暦はかれこれどれくらい? 
 
6) いつごろからルパン好き? 
 
7) 現役で見たルパンシリーズは?  
 
8) 総合的にどのシリーズが一番好き?  
  
ファンアート製作についてあれこれ
9) 最初にファンアート製作を始めたのはいつ? 
  
10) ファンアート製作を始めるきっかけとなったのは?
 
11) 初めてのルパン作品ってなんですか?  
  
12) 作品をかく時に気をつけることは?  
 
13) 作品制作に使用しているソフトは?  
  
14) 下がきには何分?  
 
15) 頼りにしてる参考資料は?  
  
16) ファンアートのルパンを参考にしてかいたことはある?  
 
17) どんな時にネタが浮かびますか?  
 
18) いつかいていることが多いですか?昼夜?  
 
19) BGMはかけるほう?いつもどんな音楽をかけますか?  
  
20) 大野雄二と山下毅雄の曲、どちらがよりインスピレーションを刺激されますか?  
 
21) 原作、旧ル、新ル、パースリ、あなたがかくルパンたちは「どの」ルパンたちに一番近いですか?
 
22) キャラは何人登場させるのが得意(好き)ですか?
 
23) よく使う国や地域(のイメージ)ってどこですか? 
 
24) タイトルはどうやって決めてますか?  
  
25) フォントには拘る?(絵でも小説でも) 
 
26) 心の師匠としているのはズバリ「○○さん」?
 
27) いつかやってやろう、と温存しているネタってある?  
  
28) ルパン二次創作でこれだけはイヤってことは? 
  
29) 自分自身が、創作するに当たって最もタブーとしていることは? 
  
30) ルパン二次創作でこれを書かずしてなにを書く!
  
31) スランプの対処法は?
  
32) 新作をだしたけど反応なし! そんな時は落ち込む?  
  
33) 新作をだしたけど、返ってきた反応がありゃりゃ的外れ…。さあどうレスを返す?  
  
34) 無理とはわかっていても…この人とこんなコラボしてみたい!  
 
アジト(HP)を持ってる方に質問
35) サイトを開設するにいたった経緯は?  
  
36) HP作成はタグですか?ソフトですか?  
 
37) 一日の来場数は大体自分で把握している?
  
38) 訪問者数はやっぱり多ければ多いほど嬉しい?  
  
39) あなたの思うリンクの大原則ってなんですか?  
  
40) 自分のサイトで一番気に入っているコンテンツは?
 
41) もうすぐあの○○さんの誕生日! サイトでイベント、やる? やらない?
 
42) 海外のファンアート無断転載に対する予防はしてる?
 
43) ある日突然パソコンがだめになった。サイト、どうします?  
 
ファンとしてのこだわり
44) 各種DVDBOX持ってますか?欲しいですか?
 
45) ルパン作品はどれくらいの頻度で見ている?
  
46) 一番お気に入りの作品と言えるのは今のトコどれ?  
  
47) 初心者にオススメする作品っていえば、どれ?  
 
48) ルパン三世のテーマ、どのバージョンが一番好き? 
 
49) 一番好きなエンディングテーマは?
  
50) 好きなサブキャラとその理由は?  
  
51) 実は、このキャラのこんな仕草がフェチなんですv  
  
52) 一番好きな「サブタイトル」は?  
 
53) FIATとベンツ。ルパンの車はどっちがお好み?  
 
54) ルパン三世が再びのTVシリーズ化!ベースにするなら、どの「ルパン」がいい?  
 
55) ルパン一味の盗んだ(または狙った)オタカラ。あなたも思わず「欲しい!」と思ったのは?  
  
56) この映画・漫画がルパンっぽいっていうオススメはありますか?  
  
57) 漫画やドラマでルパンネタって見たことありますか?  
 
58) 携帯って持ってます?着メロは何ですか?  
 
59) 彼らの身の回りの品(模型でも)や関連グッズはもっている?  
  
60) ゲーセンの景品、ルパンアビリティ。いくらまでつぎ込んで、いくつ取ったことがある?
 
61) ルパンたちが吸っている煙草、アニメ全シリーズ通してどこに何の銘柄が出ているか知ってる?
ノー。
62) 正直コレは許せない!一般人のルパン発言。オタク魂が刺激されたこと、ありますか?(爆笑した・思わず突っ込んだ・力が抜けたetc)
 
63) 全国巡回ルパン展。行ったことって、ありますか?  
 
64) ルパンオフィシャル関係。こんな人に会いました!! 
  
65) ルパン好きが高じて起こした珍事件、忘れられない出来事はありますか? 
 
シミュレーション:あなたならどうする?
66) ある日朝起きると、新聞に「隠し文」広告が出ていた。どうする?  
 
67) 道を走っていてFIAT500とすれ違った。乗っていたのは男が二人。どうする?  
  
68) 町で歩いてたらルパンと銭形の追いかけっこに遭遇!さてどうする? 
  
69) 目の前に不二子ちゃんが! デートに誘うなら、どうする?
 
70) 公園に行きました。五右ェ門が鳩と戯れています。どうする?  
  
71) 煙草屋で最後のペルメルを購入した時背後に次元が!どうする?  
 
72) ある日、顔からすべてをルパンに変えられてしまったらどうする?  
  
73) 星の数ほどのゲストキャラ。もしなれるとしたら、誰になりたい?  
  
74) ルパンと次元が喧嘩をしています。その原因は何だと思いますか?  
 
75) お絵描きチャットに憧れの絵描きさんが!どうする?  
  
76) 海外サイトにファンアートをパクられた(発見した)?どうする? 
  
関係があるようなないような…
77) うそつきは泥棒の始まり。初めてついた悪ーいウソは?  
  
78) 「ワルい男」「悪女」と呼ばれたらちょっぴり喜んでしまう?  
 
79) 映画ではスパイ系アクションムービーが好き? 
  
80) 子供のときなりたかった職業は?
 
81) 鍵師の真似事をして鍵穴に針金を突っ込んだことはある?
 
82) 女の人がハーレーダビッドソンに乗ってるのどう思う? 
 
83) 好きな俳優・女優は誰ですか?  
  
84) お酒飲む?煙草は吸う?指定銘柄は? 
 
85) 好きな色は? 
  
86) 旅行は好きですか? 
  
87) 何か口癖ってありますか?  
 
88) 自分の性格は言うなればどのキャラに近い? 
  
ネット閲覧のあれこれ
89) MonckyPunch.comにはよく行きますか?TMSオフィシャルは?
 
90) ルパンオフィシャル。切実にただひとつ、望むなら? 
  
91) 海外ファンサイト回ったことありますか? 
 
92) ルパン以外のファンアートも結構見る?  
 
93) パソコンの周辺。人形とか置いていますか?  
  
94) ルパンファン同士でオフ会ってしたことある?誰に会った?オフ会の収穫を何でも自慢して下さい。  
  
95) 長いことロムって入るのに、なかなか書き込めない、そんなサイトはある?  
 
96) チャットで喋るのは好き?  
  
97) 祭をはじめて知ったのはいつですか?またドコ(何)で?  
  
98) ファンアート祭の印象は?  
 
99) ルパンファンサイト界全体の印象は? 
 
最後はやはり…
100) ルパン三世作品があなたのツボにここまでハマッちゃった理由は? 
  



質問提供:Lupin the Third FAN ART Festival

Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送